bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

明るい妊活のヒケツ!ポジティブ思考でこだからの神様を引き寄せよう

ポジティブ思考が妊娠を引き寄せる?

4人のお花

『ポジティブ思考』という言葉を聞かれたことがありますか。

明るく積極的に物事を考えるということですね。

では・・・

この『ポジティブ思考』は、あなたの周りに起こるでき事を変え、人生まで変えてしまうということをご存知でしょうか?

人生を変える「波長の法則」

波長の法則というと難しく聞こえますが、あの人とは波長が合うとか、合わないとかよく言われますね。

これは、類は友を呼ぶという言葉に少し似ています。

気の合うものどうし、つまり波長の合うものどうしは自然に引かれあって仲良くなりますが、それは私たちの心が常に波を発信しているからなんです。

これは量子力学の世界でも証明されつつあるようです。

また、オーラといわれるものもその波が現れたもののひとつといわれています。

私たちの心から出ている波は、同じ波長の波と出会うと共鳴し合って増幅しますが、違う波長の波に出会うと排斥しあいます。

赤ちゃんとママ_お花

いい波長が共鳴するとどんどん運気が上がる!

具体的な例をあげて考えてみましょう。

たとえば、心が「感謝」という思いを発していると、その思いの波長に共鳴しあって「感謝したくなる出来事」が起こってきます。

そして、運気がどんどん上がっていきます

逆に、心が「不満」という思いを発し続けていると、自分の周りに「不満な出来事」が現れてきて、運気が上がってきません。

「なんでこんなに嫌なことばかり起こるの…」と思ったら

心がどのような波を出しているか、あなたの心の声を聞いてみましょう。

周りに起きてくる出来事は、心が出している波に共鳴して現象化します。

  • 心が明るい波を出していると明るい人生が展開していきますが
  • 逆に暗い波を出し続けていると人生の運気が落ちていきます。

これが大宇宙の法則のひとつです。

ハートの天使

こだからの神様を引き寄せる心のチャンネル

このように、心の波長が人生に影響を及ぼすとしたら、妊活にも応用できるのではないでしょうか。

何か耳慣れない感じがするかもしれませんが、『心のチャンネル』という言葉をご存知ですか。

心のチャンネルとは、自分の周りに起きてくる出来事に対する感じ方、考え方を選ぶということです。

感じ方、考え方には運気が上がる考え方と運気が上がらない考え方がありますが、あなたはどちらを選びますか?

そして、運気が上がる考え方を選んだら、こだからの神様を引き寄せ、赤ちゃんに恵まれることになるとしたらどうでしょうか。

ハート_赤ちゃん宿る

こだからの神様を引き寄せる法則

法則1:物事を「ラッキー!」と受け止める

『こだからの神様を引き寄せる法則』の第1は、あなたの周りの出来事を「ラッキー!」と受け止めるということです。

『少女パレアナ』という物語をご存知でしょうか?

彼女は両親を亡くし、叔母さんに引き取られます。

でも、連れて行かれたのは洗面所に鏡もついていない屋根裏の部屋でした。

それでも彼女は言います。

「鏡が無くって良かったわ! だって気にしているそばかすを見なくてすむもの!」

それから、彼女は「どんなことに対しても喜ぶ」ということをゲームにしていきました。

すると、パレアナのポジティブ思考よっていつしか町全体も明るく変わっていったのです。

少女とペット

これを妊活中のあなたに当てはめてみましょう。

あなたの考え方・感じ方が変わると、あなたの心の波長が変わり、それが周りに影響して家庭まで変わってしまう。

そして、親子の約束をしたお空の赤ちゃんとも波長が合って宿りやすくなります。

明るさを増した家庭は明るい波長を発し始めるので、良いことを引き寄せます。

その『良いこと』のひとつが『こだから』です。

パレアナのような考え方… 知っていればいろんなところで応用できますね。

そして、それを心がけていると、自然にその考え方・感じ方に心のチャンネルを合わせられるようになります。

普段、当たり前だと思っていることの中にも喜んだり感謝したりできることを発見しましょう。

そればかりでなく、一見気に入らないようなでき事でも違った受け取り方をしてみましょう。

これが、こだからの神様を引き寄せる法則の第1番目です。

akachan1_77

友人の妊娠を喜べない…そんな気持ちを癒すには

  • 「友人の妊娠を素直に喜べなくて自己嫌悪に陥る」 それは本当にあなたの『素直な気持ち』ですか?
  • 本当は「喜べない」というのがあなたの『素直な気持ち』ではないですか?

あなたのモヤモヤした気持ちを一度、解放してあげませんか?

心が解放されると赤ちゃんが宿りやすくなりますよ。

⇒続きはこちら


不妊ストレスを癒しましょう

合わせてお読みください