bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

35歳で妊活にはそろそろ高齢 親戚や近所の集まりで引け目を感じ憂鬱です

Q&A-お花

usagi3_100

KH様からのご質問です♪

今、35歳です。

結婚して4年ですが、まだ子供に恵まれません。

そろそろ高齢ですし、子供がいないと引け目を感じます。

近所の集まりや、親戚の集まりなどでも、子供の話題になることが多くただ聞いているだけで、話題についていけません。

作らないわけじゃなく、ほしくてもなかなかできないのに・・・

子供がいないと変な目で見られているようで憂鬱です。

回答_植物

akachan1_77

今という日々を充実させましょう!

KH様、お便りありがとうございます。

「子供がいないと変な目で見られているのでは・・・」

確かにそのような見方もあるかもしれません。

でも、人の幸せは一律ではないのです。

人には人の幸せが、あなたにはあなたの幸せがあります。

また、子供がいるが故に苦しみが生じる人生も数多くあります。

子供がいようがいまいが幸福の道は無限にある!

幸福は自分で作り出していけるものです。

子供がいるいないではなく、

女性として何かを「育てる」プロセスの中に尊い人生の宝があるのです。

  • ご主人様との愛を育てること
  • 社会に貢献すること
  • 身近な人との関係を深めていくこと

このようなことも女性としてのあなたの資質を高めることにつながります。

今の環境の中で最高の幸せを作っていこう!

そんな風に考えてみましょう。

力強い一歩を踏み出して、日々を充実させているうちに、赤ちゃんも必ず降りてきてくれますよ。

akachan1_77

赤ちゃんが宿る魔法の言葉

  • 「なかなか妊娠できない」だから、赤ちゃんができる身体に改善しよう。
  • 親子の約束した赤ちゃんが必ずいる。だから、赤ちゃんが宿りやすいように身体を改善しよう。

あなたはどちらの考え方を選びますか?
この違いは大きいですよ。

⇒続きはこちら


夫婦で妊活

「やっぱり妊活の定番ですね!」

喜びのお便りも多数!ご夫婦で飲む方が増えています!⇒詳しくはこちら

不妊ストレスを癒しましょう