bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

『ベビ待ち』の今だからこそ輝こう!妊活中にこんなことを学びました

人生における出来事には必ず両面があります

花の中の女性

人生の中で起こる出来事… それは、良くも悪くも両面があります。

「なかなか赤ちゃんができない」それはつらいことですね。

でも、一見都合が悪く見えることでも

「その出来事があったから周りの人の優しさがわかった」

「そんな経験をしたから、人の気持ちがわかるようになった」

そんなふうに感じられることもあるのではないでしょうか。

それではここで、つらい妊活の時期を乗り越えて、ステキに輝かれた方からのお便りをご紹介しましょう。

お便りいただきました

不妊の時期はつらかったけど 学んだことがありました

こんにちは、KMです。

お腹のベビちゃんは9ヶ月になりました。

不妊に悩んでいた時『こだからひろば』にはずっと支えられていました。

周り中の妊娠・出産ラッシュを見て余計追い詰められ、

不妊に悩んでいるのは自分一人だけなのではという気持ちでした。

人に相談した時の「赤ちゃんは授かり物だからね」と言う励ましの言葉にも「じゃあ私には親になる資格がないから神様は授けてくれないの?」と卑屈に受け止め、そんな自分にも疲れていました。

治療にも疲れていた頃、子宮にポリープが見つかり、それをきっかけに不妊治療は一旦お休みしました。

「赤ちゃんもできず、その上ポリープなんて…」と一段と落ち込みましたが、反面それがきっかけで「どうせ出来ないなら」と思ったら、気持ちが楽になりました。

そんな時、ちょうど送られて来た「赤ちゃんからのメッセージ」の中にあった

「ママもうすぐだよ!ママが解放されたからだよ!」

という言葉もスッと信じられた感覚は今でも覚えています。

そして、しばらくして妊娠が分かりました。

ポリープも持ったまま…

治療も止めて…

タイミングも考えていなかったのに…

体や気持ちって不思議ですね。

不妊の期間は辛かったけれど、

「この子は自分でお腹に宿る時を決めたのかな。」

「子どもは私の思い通りになるものじゃない。」

「一人の人間として尊重してやりたい。」

ということも学ぶことができました

『こだからひろば』からのメールには「なんでこんなに私が言ってほしい言葉が分かるんだろう。」

といつも励まされ、また、周りの言葉に傷ついたり、イライラしたりしてしまっても癒してくれていました。

これからも赤ちゃんを待つ人たちをそっと支えてあげてください。

望む人みんなに赤ちゃんが降りてきますように。

イメージトレーニング

4足重ねばき靴下

妊活を卒業した女性が続けていた習慣とは?

ポカポカ感を保つ温活にはポイントがあります。 

季節の変わり目や冷暖房の変化にも負けない身体を保ちましょう。
⇒詳しくはこちら

うさぎ_正面

KM様 妊娠おめでとうございます。

お腹のベビちゃんは9ヶ月。もうすぐご出産ですね。

お便りを拝見し、赤ちゃんがお腹に宿るまでに感じられたこと、考えたられたことすべてが、KM様の心の中で光り輝きはじめているように感じられました。

それは、他の人と自分との比較、ご自身のお身体への失望感などを乗り越えて、お腹に宿った赤ちゃんと気持ちを通わせることを知ったママの強さなのかなぁ・・・とも思います。

「この子は自分でお腹に宿る時を決めたのかな」

「子どもは私の思い通りになるものじゃない」

「一人の人間として尊重してやりたい」

というお言葉から、不妊という時期を経て素敵に成長されたことがわかります。

KM様は、治療では改善できなかった不妊を、お空から見ていた赤ちゃんと一緒に克服されたのですね。

母と子の目に見えない絆・・・。

生まれる前からつながっているんですね。

目に見えないものだからこそ大切にしたいですね。

あらためて考えさせられたお便りでした。

素晴らしい妊娠報告をありがとうございました。

akachan1_77

友人の妊娠を喜べない…そんな気持ちを癒すには

  • 「友人の妊娠を素直に喜べなくて自己嫌悪に陥る」 それは本当にあなたの『素直な気持ち』ですか?
  • 本当は「喜べない」というのがあなたの『素直な気持ち』ではないですか?

あなたのモヤモヤした気持ちを一度、解放してあげませんか?

心が解放されると赤ちゃんが宿りやすくなりますよ。

⇒続きはこちら


妊活に悩む あなたへのメッセージ

人生に起こる出来事… それは、良くも悪くも両面があります。

なかなか赤ちゃんに恵まれない。

それは、一見不都合なことかもしれない。

すぐに赤ちゃんができて子育てしている人がいるのに、なかなかできなくて悩む人がいる・・・。

けれども、「その人の気持ちを自分もわかる」そんなあなたは、心のヒダが少し深くなった気がしませんか?

それは、長い人生の中では、素晴らしいことではないかと思いますよ。

女の子_ハート

渦中にあるときはつらいかもしれませんね。

でも、過ぎてみれば、それは大きな大きなあなたの輝きになっているんですよ。

その自分の姿、少し先の未来の自分の姿を描いて、それもありありと描いて、もっともっと自分自身を輝かせることはできるはずです。

今のあなたにはそれは信じられないことかもしれませんね。

でも、あなたも必ずそれができます。

それは、過ぎてみれば必ずわかりますよ。

だからこそ、今抱えている悩みが与えられているのではないかと思うのです。

それが必ずわかる日が来ますからね。

「今、女性としての私がぴかぴかに磨かれようとしている!」そう信じてくださいね。

輝く女性

難しいけど、悲しいときにこそ、自分を励ましてください。

そして、つらいときには、その気持ちを跳ね返してポジティブに生きてくださいね。

その積み重ねが、あなた自身を輝かせますよ。

その輝きは、心の内側からにじみ出てきて、隠すことのできない光となってあなた自身を輝かせます。

それは、あなたの人格の深みとなって、周りの人を幸せにしていきます。

お空から見ている赤ちゃんが「そんなママだからこそ自分を育ててほしい…」そう思っているに違いありませんよね。

緑の羽

だからこそ、そんなあなただからこそ、素晴らしい子育てができる・・・

自分を信じて。

「私を選んで生まれてくる赤ちゃんのために、今、私は磨かれている!」 そう信じてくださいね。

「もうあと半年、もうあと1年、自分を磨いて赤ちゃんを育てる準備をしておこう。」

そんな前向きな気持ちは、きっとあなたの人生を輝かせることになると思いますよ。

輝いて…

自分自身の希望の未来に、もっと胸を膨らませて。

自信をもって生きてくださいね。

それが…

私たちが贈る、あなたへのメッセージです。

夫婦で妊活

「やっぱり妊活の定番ですね!」

喜びのお便りも多数!ご夫婦で飲む方が増えています!⇒詳しくはこちら

不妊ストレスを癒しましょう

合わせてお読みください