bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

【生まれる前の記憶】には共通点がある?子供たちが語る出生前記憶

お空の上からママを見ていた 子供たちの記憶

空から見ている赤ちゃん

体内記憶・出生前記憶の権威、池川明博士の調査から、生まれる前の記憶について実際に語ってくれた子供たち言葉をご紹介しましょう。

こうしてママのおなかに入ったんだよ

同博士の出生前記憶の調査の中から「どうやってママのおなかに入ったの?」という問いに答えてくれた子供たちのお話を一部ご紹介します。

男の子笑顔

Nちゃん10歳のお話

お母さんは、紺色に白い水玉のワンピースを着て、道を歩いてた。

道を歩いているお母さんを見て、この人にしようと決めて飛び込んだ。

雲の真下に踏切があって、車が通るところがあって、お母さんは歩道を歩いてた。

ほかの人もよく見えたけど、なんかお母さんに目がいって・・・ 

見つけて、すぐに飛び込んでいったっていう感じ

池川先生のコメント

お母さんは確かに、妊娠中、紺地に白い水玉のマタニティー服を着ていました。

ここでいっている踏み切りは、東急池上線の千鳥町駅のところで、お母さんは妊娠中、実際に使っていたそうです。

不思議なことに「空の上からお母さんを見ていて、おなかに入った」という記憶がある子供のほぼ全員が、Nちゃんのように「お母さんは自分で決めた」と語っています。

女の子笑顔

5歳の女の子のお話

ママが、しいたけに手を伸ばしたときに(おなかの中に)入ったんだよ。

ママのおなかに入ったとき、長いひもがあって、自分のおなかにくっつけたの。 簡単だよ。

池川先生のコメント

お母さんがスーパーで買い物をしているときに、おなかの中にはいったといいます。

長いひもというのは、おそらくへその緒のことでしょう。「おなかの外の世界が見える」という話もそうですが、こういったことは医学的に説明できません。

けれど、「たましいが宿る」と考えるなら、説明がつくのではないでしょうか。

歩くうさぎ

赤ちゃんを呼び寄せる心と身体のケアは?

妊娠に向けて積極的に身体を整えることが、心のケアにもつながります。

そのためには、エアコンや季節の変わり目の温度の変動に負けない身体を保ちましょう。

うれしいご報告もいただいています。
⇒詳しくはこちら

お腹に入る前からママと一緒!

パパとママがの新婚旅行の時にすでにママに会いに来ていたというお話です。

男の子笑顔

N君3歳のお話

天使さんと一緒にママに会いに来たんだよ。

階段上がったとこ。その後ママと一緒に歩いたの

N君3歳のママのコメント

ある日3歳の息子が布団でうとうとしながら言った言葉です。

詳しく聞いてみると、新婚旅行の時に行った建物の階段と状況が一致

新婚旅行のことは息子には話したことがないので驚きました。

「約束して生まれたんだもんね。」とふたりで抱き合って喜びました。

抱っこするママ

友達の妊娠で心を痛めていませんか?

「赤ちゃんは必ず一番いい時期に生まれてきてくれる!」信じる気持ちがわいてくる動画です。⇒詳しくはこちら


おなかに入る前から、ずっとパパとママを見守っている!

こちらは、パパとママの結婚式を見ていた、というお話です。

女の子笑顔

Yちゃんとママの会話

Yちゃん「パパとママ、キレイだったね~」

ママ「え、Yちゃん知ってるの?」

Yちゃん「うん。Yちゃん上から見てたんだよ。お姉ちゃんとMちゃん(妹)と一緒に並んでみてたんだよ。」

Yちゃんのママのコメント

結婚式の写真を見ていたら突然言い出してビックリ!

姉妹3人で私たちの結婚を見守ってくれていたなんて…

本当に感動しました。

ハートを受け止める

いかがでしたか?

神秘的で素敵な体験ですね。

親子の約束をした赤ちゃんが、お空の上からパパとママを見守ってくれているなんて…

あなたの赤ちゃん天使も、きっとパパとママを見守ってくれいますよ。

生まれてくる時期も、赤ちゃんにとってもママやパパにとっても一番いい時期を、赤ちゃん自身が決めて生まれて来るそうです。

ですから、それを信じて待っていてくださいね。

赤ちゃん天使のメッセージ「私を信じて待っててね!」

最後に、こだからひろばのオリジナル動画『赤ちゃん天使のメッセージ』をご覧ください。

お空からママを見守っている、『赤ちゃん天使』があなたに語りかけます。

あなたと赤ちゃんの約束が一日も早く実現しますように・・・♡

池川先生

池川明先生プロフィール

1954年東京都生まれ。

帝京大学医学部卒。大学院修了。医学博士。

「出生前記憶は、より良いお産のヒントになる。」そうひらめいて、独自に調査を開始。

2001年、全国保険医団体連合会で調査結果を発表。

NHKラジオでの生放送をきっかけに、大反響を得、2002年から長野県で3601組の親子を対象に世界でも例を見ない大規模アンケート調査を行う。

出典:「覚えてるよ!生まれる前のこと」池川明著 幸福の科学出版

不妊ストレスを癒しましょう