bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

辛かったけど、妊娠したころには「ありがとう」が口癖になっていました。

aa3_s

usagi2

T様からのお便りです♪

こんにちは。

4月に相談メールしましたTです。

ご報告があります。今、妊娠2か月です。

温かいメールに、本当に感謝しました。

なかなか心の冷えは直りませんでしたが、自分でも心がけていたこと。

それは仰って頂いた言葉・・・

「一ヶ月お疲れさま…きちんと働いてくれてありがとう」といった気持ちで子宮を温かくさすってねぎらって”ということ。

近くで妊婦さんを見かけたり、友人が出産されたりしたときには「ラッキーッ!」と思うようにして” 、これはちょっと時間かかりました。

自然にこういうことができるとうになり、まさに“そういう自分の理想の状態が目に入るということは、もうじき自分もそうなることを意味する”ことを実感しています。

授からない”というストレスが、ホルモンバランスを崩していたのでしょう。

そのストレスは、パートナーにも伝染していたということ。

相手が温かい気持ちを投げかけてくれていても、“こんなに努力にて苦しんでいるのに、なんで私だけ?”となっていては何も改善できないと思いました。

自分がそうだったので、そういう言葉や態度を示してくれたときには、素直に『ありがとう』と言葉にして欲しいです。

私の場合、何かに付け『ありがとう』と言っていて、口癖のようになっていて驚いています

それが自然にできたときに赤ちゃんはやってきてくれました。

“思いやり”と“感謝の心”は本当に大切ですね!!

抱っこするママ

友達の妊娠で心を痛めていませんか?

「赤ちゃんは必ず一番いい時期に生まれてきてくれる!」信じる気持ちがわいてくる動画です。⇒詳しくはこちら



06_s

akachan_bl

T様、妊娠おめでとうございます!

現在、2ヶ月なんですね

こちらこそ、嬉しいお便りをいただき、感謝いたしますm(__)m

「心の中のおもいが、パートナーにも伝染していた」

「授からない、というストレスの働き」など・・・

とても、素晴らしい気づきが詰まったお便りですね。

このお便りを読まれた方の中から、赤ちゃんをお腹に宿す方がいらっしゃると思います。

ご紹介させていただきますね。

T様に授かった赤ちゃんが元気に育ち、大きな産声と共に生まれてきますようお祈り申し上げますm(__)m

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

不妊ストレスを癒しましょう