bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

不妊には言葉の力による心の治療が大切。肩の力が抜けて妊娠しました!

aa3_s

usagi2

匿名希望様からのお便りです♪

以前二人目不妊のことで相談させていただきました。

みなさんの温かい励ましと家族の支え、病院の先生の治療のおかげで二人目を授かることができました。

まだ7週目に入りやっと心拍を確認できたばかりで、赤ちゃんも小さいのですが、少しずつお腹のなかで頑張って育ってくれています。

体を冷やさないよう気をつけ、2歳の息子への育児も頑張り、感謝する気持ちを忘れずに一日一日を大切にしています。

転院した病院では、血液検査と基礎体温表を見ながらちゃんと排卵があるか診てもらい…(中略)

「基礎体温表はきれいだから色々いじらないほうがいい、焦ってはだめですよ、ゆっくりやっていきましょう 」と先生に言っていただいて、そのおかげで肩の力がぬけてとても楽になりこの先生に診てもらいながら来年の春か夏くらいまでに授かれたら嬉しいなあ・・・くらいに考えていた矢先に妊娠がわかりました、。

信じられなくて、嬉しくて大泣きしました。

転院してからこんなに早く授かることができて本当に有難いです。

つわりが時々辛いですが、その度にお腹の赤ちゃんが「私はここだよ」と教えてくれているのだなあと実感しています。

3月から色々悩んで、たくさん苦しんで、泣いて家族に迷惑をかけながらやってきましたが、それは決して無駄ではなくて、私にとって必要な経験 だったのだと思います。

本当にたくさんのことを学びましたし、今私に与えられている環境の有難さや、人の温かさを実感しました

こだからひろばのスタッフの皆さんから頂いた励ましの言葉も宝物になりました。

私と同じように励まされ救われた方はたくさんいらっしゃると思います。

医学的なことによって治療できることはありますが、それ以上に言葉の力による心の治療は不妊に対してとても重要だと思います

赤ちゃんを授かることの素晴らしさと命の大切さを忘れることなく、どんな小さなことにも感謝する気持ちを大切にして、家族のために頑張っていきたいと思います。

最後にこだからひろばのスタッフの皆様のご健康とご多幸を心から祈っています。

抱っこするママ

友達の妊娠で心を痛めていませんか?

「赤ちゃんは必ず一番いい時期に生まれてきてくれる!」信じる気持ちがわいてくる動画です。⇒詳しくはこちら


06_s

akachan_bl

匿名希望様、妊娠おめでとうございます!

7週目になったのですね。

まだまだ小さな命ですが、どんどん成長して大きくなっていくエネルギーがその身体には備わっています。

引き続き、身体を温め、心をぽかぽかにしてお過ごしくださいね。

育児に、家事にと、忙しいとは思いますが、言葉の力をつかって自分自身はもちろん、ご家族の皆さんの心も、生活も楽しいものにしてください

そんな時間を過ごしているうちに、あっという間に出産の日がやってきますからね。

ご家族皆さんで、お腹の赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね。

お腹の中にいるうちから、家族の一員である幸福を感じて生まれてこられることでしょう

お腹に宿った赤ちゃんが大きな産声とともに、生まれてきますようお祈り申し上げます。

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

不妊ストレスを癒しましょう

こだからSHOPのオススメ

あなたの妊活を応援する商品をご紹介!