bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

妊活中の人間関係で友達と別れたことの悩み。妊娠に影響しますか?

こだからひろばQ&A

MT様からのご質問です

usagi3_100

私は、高校生のときの2人の友達と距離をとりました。それは、彼女たちと私の3人の人間関係での悩みをきっぱり振り切りたかったからです。
そして、その悩みが身体にも妊娠力にも影響を及ぼしていることがわかったからです。

でも、距離をとって分かれたことが本当に良かったのか… 「逃げたことにならないか」「負けたのではないか」などと 今でも時々思い出しては悩んでしまうことがあります。

この決断は正しかったのでしょうか?

そして、このような気持ちをどう処理すればよいのでしょうか?

こんな気持ちですごすことが妊娠を遠ざけるのではないかと気になっています。

f883da62716dc225cbc13fd9ae1

お友達と離れたのは間違いではありません


akachan1_77

お友達とのお付き合いをやめられたこと、間違っていなかったかどうかを確かめられたいのですね。

やはり私も、その方と付き合っていることによってMT様のお気持ちが著しく乱されるようであれば、離れられたのは間違いではないと思います。

新たな人間関係を築きましょう

「逃げた」とか「負けた」というふうにも思われなくて良いと思いますよ。
MT様がおっしゃるように「きっぱり吹っ切って」MT様に合った新たな人間関係を築いていかれるのが良いのではないでしょうか。
物事はどんなことでも、引きずってしまうと心身ともに疲れてしまいますから・・・

それよりも、もっとご自分自身を大切にすることを考えましょう。


いやなことを思い出してしまうこともあるかもしれませんが、そんなときは何度か大きく深呼吸してみてください。

愛されていた自分を思い出しましょう

そして、子供のころにお母様からしてもらってうれしかったことや、楽しかったことを思い出してみてくださいね。
「愛されていた自分」というものをもう一度思い出してみてください。

それが、「自分を大切にする」ということです

MT様は、望まれて生まれ、愛されて育ってこられた存在です。その事実を心で受け止めて、ご自分の中で大切に膨らませてくださいね。
そうすることによって心が満たされ、悲しかった記憶も必ず薄れてまいりますよ。

素敵な出来事をひきつけるようになりますよ

そして、MT様の心が満たされた分その心にひきつけられるように、素敵な関係を築ける人との出会いや素敵な出来事が起きてきます

いやなことを思い出してしまうようなときは、このことを思い出してくださいね。
これからのMT様の人生が希望に満ちたものとなりますように・・・
心からお祈りしております。

妊活女子の65%がリピートするドリンク

こんなお返事をいただきました♪

usagi3_100

お忙しい中、お返事ありがとうございます。

やはり、自分の身体に影響してまで関わりを持つ必要はないですよね。離れたことは、「逃げた」とか「負けた」とか言う次元のことではないと改めて確信しました!

それ以前の事だと気付かせていただき、ありがとうございます。

私は自分を精神的にいじめたり、悲観的になりやすいタイプなので、精神的にマイナスにばかり行かないように改善していきたいと最近よく思うようになりました。

妊娠には、体が健康な以外に、内面的な思考回路もすごく影響してると、こだからひろばの記事やメールマガジンを読んで感じるようになってきました。
だって心の冷えで体が冷えるとわかりましたし。

なかなかすぐに常にポジティブシンキングになるのは難しいですが、マイナスに考えるのを少なくしていきたいです。

お仕事お疲れさまです。ありがとうございました。

♡妊活中のあなたへ 生理が来るたび落ち込んでいませんか?

温かシルク

Play
Arrow
Arrow
Slider

>>他の動画を見る