bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

基礎体温がガタガタで極度の冷え性。人工授精も体外受精もダメでした

こだからひろばQ&A

N様からのご質問です♪

usagi3_100

ベビ待ちで、人工授精、体外受精といろいろやりましたが、授かることができず、いろいろ調べて行く中で、こちらのサイトに出会いました。

今思えば、基礎体温は、ガタガタで極度の冷え性で、うまく行くはずもないのに、治療を進めればいつか出来るものだと思うようにしていました。

でも、冷え性、基礎体温ガタガタでは無理だと気づくことができ、様々な努力をしてきました。

病院では、体温も見ず、ただ治療をどんどん進めるだけでした。

体質改善が大事だと、普段の生活、心と体の改善が必要だと気付いた今、すがる思いで、体質改善を始めました。

秋くらいから湯船に浸かって、足湯、靴下の重ねばきも始めました。

焦る気持ちは良くないと知りながら、体質改善の効果に期待しています。

いつ頃から、効果がでますか?

かなりの冷え性で、腹巻き、靴下と努力の毎日です。

f883da62716dc225cbc13fd9ae1

食べ物と靴下で身体の内と外から温めましょう


akachan1_77

『こだからひろば』をお読み頂き本当にありがとうございます。

『これまで、おつらい思いもしてこられたことでしょう。

でも、これから一緒にコツコツと改善していきましょう。そうすれば、必ず赤ちゃんに恵まれますよ。

まず、「体質改善の効果は出ますか?」というご質問についてです。

私どもは、妊活も含め女性の体質改善には温めることが第一だと考えております。

たとえば、靴下の重ね履きをすることによって足が温まり、全身に体熱が循環するようになります。

また、温かいものや温める食品で身体の内側から、靴下や腹巻で身体の外から温めることでよりいっそうポカポカ感をサポートできますが、さらに温めのポイントについてお話ししましょう。

温かシルク

半身浴はココに気をつけて・・・

足湯や半身浴もとても効果的ですよ。

このようなことをコツコツ続けていかれますと必ず身体が反応してくれるようになります。

半身浴をされる場合は頭や手のひらを冷やして下さい。

そうすることにより、体熱が全身に循環しやすくなって、子宮や卵巣にも十分な熱と血液が流れますよ。

ガタガタ基礎体温グラフの対策はこれ

さて、N様は基礎体温のグラフがガタガタということですが、ストレスがたまっていらっしゃるということはありませんか?

或は最近、イライラしたり落ち込んだり、気持ちが動揺しやすいということはないでしょうか?

もしかしたら、妊娠できるだろうかという不安が影響しているのかもしれませんね。

また、身体が冷えて血行が悪くなりますと、心の方も動揺しやすくなることがありますから、しっかりと身体を温めていきましょう。

「赤ちゃんを宿す力」を引き出しましょう

N様には元々『赤ちゃんを宿す力』が備わっています

温めなどの体質改善はそれを引き出してあげる作業です。

ですから、続けていくことによって必ず妊娠できますよ。

不安を感じたときは「私には宿す力がある!」と言葉に出して、自分を信じて体質改善を続けて下さいね。

それが心の安定感にも繋がり、身体にもよい影響を及ぼします。

イライラしたり落ち込みそうになったときは『呼吸法』を実践して下さいね。

気持ちも穏やかになりますし、酸素をたくさん取り入れることによって卵子の質も高まります

N様に一日も早く赤ちゃんが授かりますように心からお祈りしております。

歩くうさぎ

年齢が気になって焦る

妊活歴は長いのに…どうすれば授かるのかわからない

そんなあなたにぜひ聞いてほしい
妊活を卒業した女性が続けていたこと

⇒詳しくはこちら

♡妊活中のあなたへ 生理が来るたび落ち込んでいませんか?

あなたに宿る時期を待っている赤ちゃんからのメッセージ
Play
Arrow
Arrow
Slider