bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

妊活中に生理がきた時の落ち込みを乗り越える!ポジティブな心の持ち方

妊活中に生理が来て落ち込んだ時は…

落ち込む女性

妊活中に生理が来た時の落ち込みは、切り替えるのがなかなか難しいですよね。

つらくて大泣きしてしまうこともしばしばではないでしょうか?

まず言葉から変えてみましょう

人間の神経は言葉に反応し、その神経が身体が反応します。

つまり、言葉⇒神経⇒身体、という順番に影響を受けていきます。

ですから、まず「言葉ありき」。

どんな言葉を発するか、ということがとても重要なのですね。

たとえば、「卵管狭窄ですね」という言葉が神経を緊張させかえって卵管のつまりを助長する、という実例まであるほどなのです。

女性は感性が強いので言葉に反応しやすく、特に女性性器はその影響を受けやすい器官です。

そこで、まず言葉を変えてみましょう。

言葉というのは想像以上の威力を発揮します。

akachan1_77

妊活中に生理が来た時はこんな言葉を使ってね♪
  • 生理は子宮のお掃除
  • 子宮がきれいになって、また赤ちゃんが宿りやすくなった
  • 生理があるのは妊娠できる証拠

⇒辛いときはこちらをご覧くださいね。

ハートの風船

前向きな言葉を結論に

もっとも神経に影響を及ぼすのは、結論にくる言葉です。

たとえば「生理が来ちゃった?!」と否定的な言葉を出したときや気持ちが落ち込んだとき…

そのあとで「あ、でも私の子宮、整ってきてるんだよね。」と、必ず肯定する言葉を出しましょう

その結論の言葉に神経が反応して、身体も反応します。

また、私たちの潜在意識は後に出された結論の言葉に従います

そして、その潜在意識が身体に大きな影響を及ぼすのです。

「思考は現実化する」という、アメリカで超ベストセラーになった本がありますが、私たちの思考、潜在意識は人生までもつくる力を持っているのです。

言葉と潜在意識、そして潜在意識と身体、さらには人生。

こんな関係があるということを覚えておいてくださいね。

大丈夫という安心できる言葉を

女性の感性はナイーブで、言葉に敏感に反応します。
不安や焦りなど否定的な言葉は神経を緊張させ、血行を阻害して卵巣や子宮の機能を低下させます
ですから、不安や焦りの逆の「大丈夫」という安心感を自分に与える言葉が大切です。

こんな言葉が安心感を与えます!

私って運がいい!

  • 私って運がいい
  • 私ってついてる
  • 私って恵まれてる
  • だから絶対に大丈夫!

そんな言葉を口に出すこと。

そして実際に恵まれていること、ついていることを発見することもとても効果があります。

歩くうさぎ

年齢が気になって焦る

妊活歴は長いのに…どうすれば授かるのかわからない

そんなあなたにぜひ聞いてほしい
妊活を卒業した女性が続けていたこと

⇒詳しくはこちら

心を受け入れて

子宮と卵巣にも「ありがとう」

「ありがとう」という言葉は、最も高いバイブレーションを持つ言葉です。

また、感謝の気持ちがわかなくても「ありがとう」といっていると、その言葉につられて徐々に気持ちも変わってきます。

ある医療の専門が「難病が治る人は感謝の気持ちが強い人が多い」と言うほど、心の状態は身体に影響を与えるのです。

「子宮さん、卵巣さんありがとう」そういって女性の機能を肯定しつつ感謝のバイブレーションを与えてあげましょう

そして、下腹を優しくなでましょう。

手のひらから温かさと癒しの波長が子宮や卵巣に伝わり、あなたの女性機能を高めます。

4人の赤ちゃん

生まれる時期を待っている「赤ちゃん天使」と波長をあわせましょう

お空の上で生まれる時期を待っている「赤ちゃん天使」

感謝のバイブレーションはそんな「赤ちゃん天使」との波長を合いやすくします。

もうすぐあなたのもとに生まれてきてくれますよ.

⇒赤ちゃん天使ってなあに?

♡赤ちゃん天使のメッセージを動画にしました
⇒詳しくはこちら

あなたに幸運が訪れますように…♪

夫婦で妊活

「やっぱり妊活の定番ですね!」

喜びのお便りも多数!ご夫婦で飲む方が増えています!⇒詳しくはこちら


TOPIC

合わせてお読みください