bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

言葉の力で不妊症を解消! 妊娠力がアップする言葉とは?

人間関係の行きちがいや悩みの元は、言葉に起因することがよくあります。

ここでは、心の冷えの対処法として、「言葉」と言うことを中心に考えてみましょう。

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s

心を冷やす言葉、温める言葉

言葉にも、心を冷やす言葉と心を温める言葉があります。

後ろ向きで悲観的な言葉、相手を責めたりくさしたりする言葉・・・・これは相手だけでなく、
自分の心も冷やすのです。

逆に、前向きで明るい言葉、相手をほめる言葉、感謝の言葉をだすと、相手も自分も心がポカポカになります。

「言葉の力」それは、神様が人間だけに与えた魔法の力かも知れません。


いやなことがあったり、落ち込んでいたり…冷えて固くなった心にも、言葉という光の玉が少しずつ潤いと熱を与えます。

心がほぐれ、身体がほぐれ、全身の循環が良くなっていくのです。

そして明るく、うれしくなった心はそこだけにとどまらず、美しい思いや言葉となって他の人にめぐってゆきます。

そしてそれはめぐりめぐって、必ずあなたのところに帰ってくるのです

何かよいことが起こりそうな・・・・そんな気持ちにしてくれるにちがいありません。

94b26c4af5550722226adb46e6a87b4a_s

光の玉の中の赤ちゃん

妊活中の繊細な心を癒しませんか?

人の心ない言葉、家族の何気ない言葉で落ち込む… そんな時は、この動画で心を癒してくださいね。⇒1週間限定 無料公開!

ありがとう…という感謝の言葉

ありがとう…という感謝の気持ちは人に伝わります。

でも、言葉で実際に言われると、やっぱりもっとうれしいものですよね。

それなのに、「つい言わなくてもわかっているだろう」「なんだか今さら言うのも照れくさい」なんて思ってしまいがち。

「あなた、いつもありがとう!」…そう思い切って言ってみましょう

相手の顔が明るくなるはず。

そして、あなたの心にも変化がおきるはずですよ。

言葉は人の心を変える、そんな力を持っています

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

勇気づける 励ましの言葉

言葉は、相手の素晴らしさを引き出す魔法の力です。

何かひとつでもほめられると、その日は1日ウキウキした気分。

でも、けなされると、なんだか周りの景色まで曇ったように見えますよね。

相手の良いところを見つけてほめる。

そして、その良いところを信じ続ける・・・・


そんな存在がそばにいてくれたら・・・・すごく勇気が出ると思いませんか?

そんなお母さんや妻がそばにいてくれたら、きっと家族たちは安心してのびのびと自分を伸ばすことができますよ。

言霊(ことだま)の力

心の作用には、イメージを実現する力がありますが、言葉にも同じような力があります。

自分で言った言葉は耳から入り、潜在意識に働きかけ、物事を実現させていく力となります

古代の日本人はこのような言葉の力を「言霊(ことだま)」と呼び、言葉には魂が宿ると信じていました。

言葉の持つ力をよく知っていたのですね。



いやな気持ちが心に渦巻いたり、雰囲気が悪くなったりし始めたら、この「言葉の力」で吹き飛ばしましょう。

例えば、「もう赤ちゃんなんかできない」などと思ったときは・・・


「きっとかわいい赤ちゃんが生まれる」と声に出していってみましょう。

くり返しくり返し言う言葉は、耳から入り心に定着して、それが現実になる可能性が非常に高いのです。

言葉の力で不安や悲観的な思いを吹き飛ばしましょう。

そして、心の中も家庭の中も、温かい言葉の花束でいっぱいにして、赤ちゃんを迎えてあげましょう

「不妊症」という心のカギをとくひとつのキーワード、それは「言葉の力」なのかも知れません。

4足重ねばき靴下

赤ちゃんは温かいママのおなかに宿ります

だから、ママになる準備には温活が大切!

ポカポカ感を保つ温活にはポイントがあります。
⇒詳しくはこちら

「こだからひろば」からあなたに贈る」光のことば」
Play
Arrow
Arrow
Slider

TOPIC

合わせてお読みください