bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

妊活中に人の言葉で傷ついた!妊活のプレッシャーに悩んだら?

妊活のプレッシャーに悩んでいませんか?

「赤ちゃんはまだ?」「そろそろ作ったら」こんな言葉・・・
妊活中のあなたにはプレッシャーですね。
他人の不用意な言葉に傷つくことも多いのでは?

そんな言葉が頭の中でぐるぐる回って、「子供さえできたらあんなこと言われなくていいのに…」気がついたらそんなことを考えていませんか?

b930922c08535e97cba899ac9c7fe6be_s

心が固まると妊娠力にもロックがかかる?

もしかしたら…
あなたは人のことばが気になって心まで固くなっていませんか?
本当の自分、本来の自分を発揮できずに萎縮していないでしょうか?

こんなふうに硬く縮まった心は、身体の筋肉も硬くし、血管や内臓を収縮させて子宮や卵巣の『血流』を妨げてしまいます

人の言葉に傷ついて落ち込む・・・
そんな時は、一度大きく深呼吸して空を見上げてみましょう。

そして、今の状況を受け入れて視点を変えてみることも大切です。

カップル_ハート

タイミングで主人の機嫌を損ねてしまった・・・

そんな経験はありませんか? 排卵日の夫婦の関係をハッピーにするための動画。
⇒期間限定 無料でご覧いただけます!


人の言葉で傷つくあなたへの処方箋

e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

また「赤ちゃんは?」といわれるかと思うと、その人に会うのがイヤで避けてしまいたくなる… こんな時どうしたらイイの?
そんなあなたへの処方箋をご紹介しましょう。

視点を変えて悩みを打明けてみては?

人の不用意な言葉に傷ついた・・・
そんな時は、一度大きく深呼吸して空を見上げてみましょう。
そして、こんなふうに視点を変えてみましょう。

傷つけられたと思ったあの人の言葉…
もしかしたら悪意ではなかったのかも…

視点を変えましょう

一見無神経にも感じられるような言葉を投げかける人・・・ 実はあなたに対して〝関心〟があるのかもしれません。

「私も早く欲しいんだけど、なかなか出来なくて悩んでいるの…」
そんなふうに打ち明けてみたら、意外と親身になってくれることもあるものです。

一人で悩まないで、誰かに打ち明けてみる
自分の気持ちを素直に表現してみる

そうすることで、固まっていたあなたの心もほぐれ、ほぐれた心にサッと光が入るように、楽になることもありますよ。

まず、少し視点を変えてみる。そして、違った視点で行動してみる
そんな余裕が必要かも知れません。

今までと少し違った自分・・・ それがこれからの人生を大きく変えていく。
そのようなきっかけになることもよくあるものです。

歩くうさぎ

年齢が気になって焦る

妊活歴は長いのに…どうすれば授かるのかわからない

そんなあなたにぜひ聞いてほしい
妊活を卒業した女性が続けていたこと

⇒詳しくはこちら

自分の中に素晴らしさを発見してみましょう

人の言葉で傷つきやすいあなた…
そんなあなたは、細やかな心配りができる、きっと誠実な方なのです。

そのような自分の素晴らしさを発見してみましょう。

自分の中にそのような光を発見することが出来たら… 今度はそれを育てていきましょう。

このプロセスは、赤ちゃんを育てるプロセスそのものです。

赤ちゃんを育てるプロセス

自分の中の素晴らしさ、それを発見できたら、我が子の中にも発見できるはず。
そして、それを育ててあげられるはず。そんな子育てができたらステキですよね。

生まれてくる赤ちゃんのためにできること

生まれてくる赤ちゃんのために・・・ あなたの成長を大切にしましょう!

人の言葉に傷ついたり、怒ったり、苦しんだりしても、別の視点で考えることができたら・・・
今度は少しの言葉で揺れない強さが身についてきます。

そんな強さや寛容さは、あなたがお母さんになったときにきっと役立つ宝物です。

心が細やかなあなただからこそ…
そこにプラスされた強さや寛容さはとても奥深いものになっていくでしょう。

そんなあなた自身の成長を、もうすぐ降りてきてくれる赤ちゃんのために大切にしていってくださいね。

響きあう輝き

あなたの中の輝き…
それは、赤ちゃんの中の輝き。

輝きと輝きは美しく響き合います。

その輝きは、ひとつの〝愛〟…
生まれてくる赤ちゃんにあげる大切な〝愛〟

そんな〝愛〟を、豊かな子育てのために
こだからの神様があなたに与えようとしているのかも知れません。

「こだからひろば」からあなたに贈る」光のことば」
Play
Arrow
Arrow
Slider

関連記事

TOPIC