bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

排卵日検査薬で排卵日がわかる?排卵日検査薬を使う前に

394364

排卵日検査薬は、排卵日を正確に知るために、尿をかけて調べるものです。

排卵の直前には、尿の中に「黄体化ホルモン(LH)」の分泌量が著しく増加するためそれを利用して予測しようというものです。

hairanbi-kensayaku

排卵日検査薬は、メーカーによっていろいろな形態のものがありますが、尿をかけると、陽性の場合は左の画像のように何らかの目印が出ます。

排卵日検査薬は、排卵の時に夫婦生活のタイミングをはかり、自然妊娠を目指すためにはとても有効です。

妊娠を望む方は使い慣れておかれるとよいでしょう。

排卵日検査薬は、一般の薬局で手頃な価格で販売されており、1週間分入りで約3000円~4000円で購入することができます。

妊娠を望むなら1箱を1回の周期で使い切るくらいのペースで使うのが効果的だといわれています。

光の玉の中の赤ちゃん

妊活中の繊細な心を癒しませんか?

人の心ない言葉、家族の何気ない言葉で落ち込む… そんな時は、この動画で心を癒してくださいね。⇒1週間限定 無料公開!

排卵日検査薬で排卵日がわかるの?

排卵日検査薬の判定の基準となる黄体化ホルモン「LH」の分泌は、排卵の直前に急上昇します。
これを「LHサージ」といい、この時に排卵日検査薬に陽性反応が現れます。
実際に排卵するのは、この陽性反応を示してから16~24時間後です。

ですから、排卵日検査薬を使う場合は、基礎体温や生理周期から排卵の時期を予測し、そろそろ最低体温日が近いかな…という時期から使い始める必要があります。

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

基礎体温をつけましょう

基礎体温から排卵日を計算して予測しましょう

排卵日検査薬を使う前に実践していただきたいのが「基礎体温をつける」ということです。

生理周期の日数から換算したり、おりものの状態を見るということも可能ではありますが 基礎体温を2~3ヶ月つけていると自分のからだのリズムがわかってきます

そうすると、
・最低体温日がいつになりそうなのか
・排卵日検査薬をいつ使えばいいのか
・卵巣や子宮が元気に働いてくれているのか
・身体が冷えていないか
など…

いろいろなことがわかってきますので、体質改善をする際にもとても有効です。

自然なこだから計画のために

453125

こだからひろばでは、ご夫婦の幸福を中心にしつつ、しかもてできるだけ自然な形で子宝を授かっていただきたいと願っております。

タイミングのとり方、基礎体温のつけ方、排卵日の計算の仕方など。
また、それに付随する体質改善法や心の温め方などの情報を、当サイトをとおして発信しております。

基本は妊娠力を高めること!

排卵日検査薬と基礎体温でタイミングを効果的にすることはできます。
ただ、その基本にあるのは、あなた本来の妊娠力を発揮すること。
その第1の基本は「心とからだの温め」です。

現代社会は人間関係も複雑化してストレスが多くなっています。
また、現代の女性は男性と一緒に社会で働くという、かつてなかった経験をしています。
このようなことから、緊張状態が続き、血管や筋肉が収縮して血行が悪くなります。
そして、血行が悪くなることにより、身体に冷えをきたします。

子宮や卵巣は特に冷えのダメージを受けやすい器官ですので、そのままにしておくとどうしても妊娠力がダウンしてしまう傾向にあるのですね 。

このような状況の中、 本来の妊娠力を発揮させるにはまず、リラックスで心を温めること。
そして、身体を温めること、冷やさないようにすることです。

当こだからひろばの記事をぜひ参考になさってあなた本来の妊娠力を解き放ってくださいね。
あなた様の幸せな家庭計画のお役にたてれば幸いです♪

温かシルク

Play
Arrow
Arrow
Slider

>>他の動画を見る

TOPIC