動画_赤ちゃん天使のメッセージ bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

男性不妊によい食事・食品は?男性不妊によい運動法は?

男性不妊によい食事

男性不妊を改善するために、食事の面でも工夫しましょう。

下記の食材が男性不妊によいとされる食品です。

5f86afecb202a1df066b1c211868cfe0_s

根菜類

「ニンジン2時間、ゴボウ5時間、ヤマイモたちまち」という俗語があるくらい、根菜類には下半身の力を高める作用があります。

ネバネバ食品

ヤマイモ、サトイモ、オクラ、ナメコ、納豆、うなぎなど…
ヌルヌル、ネバネした下食品には、ムチンという成分が含まれており、生命力や生殖能力を高めます。

ネギ類

ニンニク、タマネギ、ネギ、ニラなども強壮作用があります。

亜鉛を含むもの

しょうが、ごま、カキ、アサリ、エビ、カニなど、「セックスミネラル」ともいわれる亜鉛を多く含むものもお勧めです。

その他

ニンジンやリンゴのジュース、セロリも強精作用があります。

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

男性不妊によい運動

2b9f20dd516e7cc161a08494d0b6b597_s

近頃、EDやセックスレスに悩むご夫婦が増えているようです。
赤ちゃんは欲しいけれど、夫婦生活がままならない…、排卵日にはかえって萎縮してしまう…、などと、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

ED(勃起障害や射精障害)などは、主にエネルギー不足が原因になっていることが多いようです。
この原因のひとつとして考えられるのが、腰から下の血流不足です。ですから、下半身の力を鍛えることで血流をアップし、男性ホルモンの分泌を活発にすればよいのです。

下半身の筋力をアップするためには、ウォーキングやスクワットが有効です。
ご主人様にプレッシャーをかけないように、さりげなく奥様から誘ってあげるなど、ご夫婦共に健康生活を心がけられるといいですね。

下半身を鍛えると、ストレス解消にもなりますし、男性機能の回復にも繋がります。また、これらの運動は、生殖機能に関係の深い自律神経のバランスも整えますので、一挙両得ですよ。

4足重ねばき靴下

ご夫婦の妊活のためのポカポカ習慣

質のよい睡眠・血流を促すための筋力アップは大切です!

温かく過ごすための温活のポイントは?
⇒詳しくはこちら

Arrow
Arrow
Slider

>>他の動画を見る