動画_赤ちゃん天使のメッセージ bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

基礎体温表・グラフでわかる妊娠力 基礎体温の波形タイプ改善法

あなたの基礎体温タイプは?

妊娠力を高めるためには、体質に合った改善方法が大切。あなたの基礎体温のパターンに合わせて体質を改善し、妊娠力を高めましょう

基礎体温のグラフから、自律神経やホルモンのバランス、身体の冷え、ストレス、黄体機能や卵胞の発育などがわかります。

基礎体温の理想的な波形

基礎体温の理想的な波形

  • 基礎体温の高温期が12~14日。
  • 高温期と低温期の差が0.3~0.5度。
  • 低温から高温へ1~2日以内に移行する。

基礎体温の理想的なグラフ波形は、高温期は36.8度前後、0.2~0.3度を行ったり来たりしながら、36.5度を下回らない安定した波形が理想的です。

↓↓↓
イメージング動画はこちら
チャンネル登録はこちら

基礎体温がガタガタで変動が激しいタイプ

基礎体温の変動が激しいタイプ

  • 基礎体温の温度が日によって上下し安定しない。
  • 全体的に2層に分かれているタイプとそうでないタイプがあります。

akachan1_77

基礎体温がガタガタで変動が激しい波形からわかることは…?
  • 身体が冷えています
  • かなりストレスがたまってますね
  • 自律神経が乱れ、生殖機能が低下しています。
  • プロラクチン値の高い方や、ストレスに弱い方に多い基礎体温のタイプです。

こだからうさぎ_正面

ちょっとおたずねしますが・・・
  • 最近ちょっとしたことでイライラしてませんか?
  • 人の不用意な言葉で傷ついたりしませんか?
そんな時は

これで乗り越えてくださいね。⇒こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

基礎体温を二層の波形に維持するために

基礎体温の波形を整えるためには、生活習慣を整えておくことが大切。

寒さや季節の変わり目の気候の変動に負けない身体を保ちましょう。

妊活を卒業した女性がしていたことは?
⇒詳しくはこちら

基礎体温の高温期が途中で下がるタイプ

基礎体温の高温期が安定しないタイプ

  • 基礎体温の高温期が保ちきれず、途中で一時的に体温が低下するタイプです。
  • 排卵しているが、黄体機能が不全なので、 妊娠しても流産しやすい場合があります。

赤ちゃん天使_黄色

基礎体温の高温期が途中で下がる波形からわかることは…?
  • 疲れやすくないですか?
  • 冷えやストレスがありますね。
  • 胃腸の働きが低下していますね。
  • 貧血気味の方にも多い波形です。
  • 高温期を維持するための体熱が不足しています。
  • 血液に栄養がいきわたらず、エネルギーが不足しています。

もしかして、あなたは最近・・・
  • 妊娠できるのかなとすごく不安になりませんか?
  • 一つのことをああかこうかと悩みませんか?
そんなあなたが

妊活中、妊婦さんを見て落ち込んだ時は、これで気分を変えてくださいね。
こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

4足重ねばき靴下

高温期の体温を維持するためには?

高温期はとにかく温かく過ごすことが大切!

ポカポカ感を保つ温活にはポイントがあります。⇒詳しくはこちら

基礎体温の高温期が短いタイプ

基礎体温の高温期が短いタイプ

  • 基礎体温の高温期に体温を保ちきれず、高温期が10日未満と短くなってしまうタイプです。
  • 排卵がある場合とない場合があります。
  • 排卵があっても、黄体機能不全で着床しにくいタイプです。

赤ちゃん天使_緑

基礎体温の高温期が短い波形からわかることは…?
  • 子宮や卵巣が冷えて血流が悪くなっています。
  • 卵胞の発育が低下しているかもしれませんね。
  • 黄体の働きが弱いため着床しにくく妊娠しづらい基礎体温のタイプです。

こだからうさぎ003

そんなあなたは・・・
  • 疲れやすくなっていませんか?
  • 妊娠できなかったらどうしよう…と不安感が強くなっていませんか?
もしもあなたが

妊活中に生理が来て落ち込んだら…これで気持ちを前向きにしてくださいね。⇒こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

基礎体温を二層の波形に維持するために

基礎体温の波形を整えるためには、生活習慣を整えておくことが大切。

寒さや季節の変わり目の気候の変動に負けない身体を保ちましょう。

妊活を卒業した女性がしていたことは?
⇒詳しくはこちら

基礎体温で高温期への移行に時間がかかるタイプ

基礎体温が高温期への移行に時間がかかるタイプ

  • 高温期への移行に何日もかかる。(理想的な基礎体温は1~2日で低温期から高温期に移行します。)
  • 低温期の終わりごろに排卵していると考えられます。

赤ちゃん_ブルー

基礎体温の高温期への移行に時間がかかる波形からわかることは…?
  • 身体が冷えていますね。
  • 一気に高温期に持っていく活力が不足しています。
  • ストレスで自律神経が乱れていますね。
  • 血行不良で、生殖機能が低下しています。
  • プロラクチン値の高い方や、排卵が困難な方に多い基礎体温のタイプです。

こだからうさぎ_正面

ちょっとおたずねしますが・・・
  • 頑張りすぎて緊張が続いてませんか?
  • ふとした時に先々が不安になったりしませんか?
そんなあなたが

妊活中、いろいろなことで辛くなったときはこれで乗り越えてくださいね。⇒こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

うさぎ正面

自分に合った妊活の工夫を楽しみましょう

日々の生活習慣を整え、こころとからだを整えることはとても大切です。

季節や冷暖房の環境の変化にも負けない身体を保ちましょう。

妊活を卒業された方からご報告もいただいています。⇒詳しくはこちら

基礎体温の低温期が長いタイプ

基礎体温の低温期が長いタイプ

  • 高温期の長さは普通で基礎体温の低温期が長い。
  • 生理の開始日から排卵するまでに時間がかかります。
  • 生理周期が長く、39日以上になると稀発月経です。

akachan1_77

基礎体温の低温期が長い波形からわかることは…?
  • 卵巣機能が低下していますね。
  • 卵子の発育に時間がかかっています。
  • 冷えのため卵巣や子宮の血流が低下しています。
  • 生殖機能が弱くなっている方に多い基礎体温のタイプです。

もしかして、あなたは最近・・・
  • 最近ちょっとグチがたまってませんか?
  • なんだかやる気が出ない・・・ということはないですか?
そんなあなたが

ご主人に文句を言いたくなったら、これで気分を変えてくださいね。⇒こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

生理周期を整えるには?

整った生理周期を維持するには、カラダのめぐりを促すことが大切。

そのためには、寒さや季節の変わり目の気候の変動に負けない身体を保ちましょう。

妊活を卒業した女性がしていたことは?
⇒詳しくはこちら

基礎体温の高温期が低いタイプ

基礎体温の高温期が低いタイプ

  • 基礎体温の高温期と低温期の温度差が0.3度未満。
  • 高温期の体温が低いタイプです。
  • 基礎体温のグラフは2層に分かれています。

赤ちゃん天使_黄色

基礎体温の高温期が低い波形からわかることは…?
  • 身体が冷えていますね。
  • 生殖機能の低下しています。
  • エネルギーが不足していて温める力が弱くなっています。
  • 黄体機能が弱いために高温期に体温が十分上がらない基礎体温のタイプで着床しづらい方に多い波形です。

こだからうさぎ003

ちょっとおたずねしますが・・・
  • 何かあると「悪いことになったらどうしよう」と思ったりしませんか?
  • 人と会うのが億劫だったりしませんか?
そんなあなたが

友達の妊娠を喜べない…そんな自分に落ち込んだら。⇒こちらをクリック♡

基礎体温タイプ改善法

温かシルク

関連記事