bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

人工授精3回。どうして着床しないの?

こだからひろばQ&A

usagi3_100

KK様からのご質問です

不妊治療病院へ行き調べてもらった結果、高プロラクチンで カバサールを服用しています。

旦那が精子の運動率が低く、数が少ないと言う事で人工授精(AIH)をする事になり3回試みましたがダメで・・・  4回目の人工授精(AIH)を最後にしようと決めました。

そして私もパートの仕事に行こうとしています。

旦那に相談する事が毎月毎月 ちょっと申し訳ない気持ちです。

「次はどうする?」って相談すると「分からない・・・」と言うので ちょっとショックでした。

正直言うと、子どもが出来たら親孝行もしたいし、旦那にも親になって欲しいんです。

でもなかなか 赤ちゃんに会えないのが辛いです。

もう妊活して1年2ヶ月経ちます。どうして 着床しないのか?悩んでしまいます。

f883da62716dc225cbc13fd9ae1

akachan1_77

ストレスや精神面に気をつけて自然妊娠を!

不妊治療を始められたのですね。

現在、高プロラクチンの治療をしながら人工授精(AIH)を行っていいらっしゃるとのこと…

3回目の人工授精(AIH)を終えられ、ご夫婦ともに精神的にもお疲れが出てきていらっしゃるのではないでしょうか。

そのような状況の中でのKK様ご自身もストレスが積み重なってきているのではないですか?
高プロラクチンの原因としてもストレスが影響することが多いようです。

新たな気持ちで自然妊娠を目指してみては?

また、奥様が不妊治療にあまりにも一生懸命になってしまうと、ご主人の負担も大きくなるようです。

人工授精(AIH)というのも、男性にとっては精神的に負担がありますね。

「次はどうする?」と相談して「わからない」という言葉が返ってくるというのも、ご主人の精神的負担を物語っているのかもしれません。

こんな時は、これ以上不妊治療を頑張るよりも、一旦お休みされた方が良いように思いますよ。

そういう意味では、パートのお仕事に出られて気分を変えられるのはとてもいいことですね。

お仕事を始めて生活が変わる良い機会ですから、気分を変え新しい気持ちでご主人と接してみられてはいかがでしょうか。

まだまだ自然妊娠の可能性は十分にありますよ

抱っこするママ

友達の妊娠で心を痛めていませんか?

「赤ちゃんは必ず一番いい時期に生まれてきてくれる!」信じる気持ちがわいてくる動画です。⇒詳しくはこちら


心の状態に伴って自然に着床力がアップします

また、精子の運動率というのはその時の状況によってかなり変わります。

人工授精(AIH)のために緊張しながら半ば強制的に採取した精子は、生理学的に言っても運動率が落ちるのは当然のことなのです。

ですから、子作りのための夫婦関係ではなく、お互いに愛し合う気持ちを大切にされながら触れ合う時間を増やしてくださいね。

そうすることによって、忘れていたご主人の素敵なところをたくさん発見できると思いますよ。

実は、そのようなみずみずしい、わくわくしたような気持ちが夫婦の妊娠力をアップさせるのです。

心の状態に伴って血液の循環が良くなり、子宮や卵巣の血流量も増えますので、自然に着床力もアップします

KK様ご夫妻がますますお幸せになられますように…

お祈りしております。

シルクの温かグッズ

KK様から妊娠の報告をいただきました♪

usagi3_100

お久しぶりです。3月に相談メールをした KK です。

実は、自然妊娠で授かりました。

今、11週で3月が出産予定日です。

実は、4月に弟夫婦が先に妊娠して先越されて夫婦共に落ち込んでしまい・・・

「このままでは出来ないから、やはり不妊治療をしよう」と紹介書を書いてもらい、7月に予約が取れましたが、治療の前に自然妊娠しました!

基礎体温を6月に測り始め、7月に基礎体温を測っていると高温のまま続くので検査薬を試したら、なんと陽性が出たのです。

本当に奇跡ようで 嬉しいのとビックリです。

今まで相談に乗ってもらってありがとうございました。

歩くうさぎ

年齢が気になって焦る

妊活歴は長いのに…どうすれば授かるのかわからない

そんなあなたにぜひ聞いてほしい
妊活を卒業した女性が続けていたこと

⇒詳しくはこちら

あなたに宿る時期を待っている赤ちゃんからのメッセージ

Play
Arrow
Arrow
Slider

不妊ストレスを癒しましょう