bannerQA
おすすめ妊活アイテム 妊娠報告頂きました

早く妊娠したくて情緒不安定です

こだからひろばQ&A

usagi3_100

LS様からのご質問です♪

結婚して7ヶ月です。

昔から家庭を持つことに憧れ、とうとう妊娠できる時期に!ととてもワクワクしていました。

しかし避妊をやめてみたら、毎月の生理の度に落ち込み、友達の妊娠は羨ましく、毎月もやもやと辛く泣いてばかりいます。

基礎体温は一応高温期はありますが、あまり上昇せずガタガタです。

今月は一相なので無排卵だと思います。

頭では焦る必要がないこと、それがストレスで逆に悪さをしているんだと分かっています。

しかし、仕事でも母子手帳や妊娠届など妊婦さんと関わることが多く、仕事中でも涙をこぼしそうにと・・・情緒不安定です。

今度は病院で卵管造影など、検査も進めていく予定ですが、どうすれば毎日辛くなくなるのでしょうか?

出口が見えずに困っています。

カップル_ハート

タイミングで主人の機嫌を損ねてしまった・・・

そんな経験はありませんか? 排卵日の夫婦の関係をハッピーにするための動画。
⇒期間限定 無料でご覧いただけます!


f883da62716dc225cbc13fd9ae1

akachan1_77

あなたと約束した赤ちゃんが必ずいますよ

ご結婚7か月・・・

焦る必要はないとわかっていても、一日も早く赤ちゃんが欲しいと願われるLS様にとっては、やはり心が揺れてしまいますね。

でも、大丈夫ですよ。

それほどまでに赤ちゃんが欲しいと思われるということは、生まれる前に親子の約束してきた赤ちゃんが必ずいるということだと思います。

必ず授かると信じて今を大切に・・・

胎内記憶の権威で産婦人科医の池川先生によりますと、生まれる前の赤ちゃんがお空からママを見ていて生まれる時期を待っているのだそうですよ。

そして、ママにとってもパパにとっても赤ちゃんにとっても、最もいい時期に生まれてきます

ですから、LS様の赤ちゃんも一番いい時期を選んで生まれてきてくれますよ。

まず、それを信じてくださいね。

そして、「今」という時を大切に過ごしましょう。

ご主人様とふたりの時間・・・

ママになる準備・・・

赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみに待ちながら充実させていってください。

赤ちゃん天使については下記を参考にしてくださいね。

akachan1_77

どうすれば授かるのかわからない

年齢が気になって焦る
妊活歴は長いけど…

妊活を卒業した女性が続けていたことは

⇒詳しくはこちら

準備期間に体質を整えましょう

また、その準備期間の間に体質改善を入れていきましょう。

LS様は基礎体温が安定しないということですね。

高温期にあまり体温が上昇せず、ガタガタということは、ストレスと冷えの影響があると考えられます。

下記の記事を参考に、身体を温めてくださいね。

ちょっとしたことですが、身体の温めは妊娠力をアップするためにとても大切です。

生理があるのは妊娠できる証拠!

次に、ストレスについてお話ししましょう。

LS様のストレスは、やはり早く妊娠したいのにできない、ということでしょうか?

特に、生理が来てしまった時、知人が妊娠されたときなどに心が揺れてしまうのですね。

そのようなときは、ちょっと見方を変えてみましょう。

「生理があるということは妊娠できるという証拠」です。

そして、生理は次の妊娠に向けて子宮をお掃除する大切な作業ですね。

ですから、そのようなときは「子宮さん有難う」という気持ちで下腹を優しくなでてあげてくださいね。

特に女性の生殖機能は精神状態の影響を受けやすいのです。

とはいえ、なかなか気持ちは変えにくいものですから、このように言葉や行動から変えていきましょう。

子宮や卵巣の機能もアップし、心も落ち着いていきますよ。

工夫して気持ちを切り替えましょう

また、LS様は「妊娠はうつる」ということを聞かれたことがありますか?

「妊娠菌」といって、身近な人が妊娠するとうつるといわれています。

そして、その「妊娠菌」をうつしてもらうコツは、「おめでとう」と祝福することです。

昔からよく妊婦さんのお腹をなでさせてもらうと、人の妊娠にあやかって自分にも同じ幸運が舞い込むといわれていました。

これも、嫉妬にも似たいら立ちをおさめ、心を前向きにしていく一つの方法ですね。

毎日のお仕事で妊婦さんと関わることが多いということ・・・

つらくなってしまうこともおありかと思いますが、工夫して、気持ちを切り替えてくださいね。

イライラや落ち込みを感じたときは、口から長く息を吐きましょう。

はく息には心を穏やかにする作用があります。

また、何かありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

LS様の願いが一日も早くかないますように・・・

私たちも応援しております。

4足重ねばき靴下

赤ちゃんは温かいママのおなかに宿ります

だから、ママになる準備には温活が大切!

ポカポカ感を保つ温活にはポイントがあります。
⇒詳しくはこちら

♡妊活中のあなたへ 流産後の心のケアに…

Play
Arrow
Arrow
Slider

>>他の動画を見る >>赤ちゃん天使ってなあに?

TOPIC